【2月通常総会・2月例会】開催のご報告 – 一般社団法人盛岡青年会議所 | 盛岡JC
 

【2月通常総会・2月例会】開催のご報告

Home  »  未分類   »   【2月通常総会・2月例会】開催のご報告

去る2月16日(金)ホテルメトロポリタン盛岡ニューウィングにおいて、2月通常総会・2月例会を開催致しました。

2月通常総会では、2017年度各事業の報告と収支決算、2018年度の年間事業計画及び一般会計の修正に関しての議案が上程されました。

議長の適切な議事進行のもと、すべての議案が会員によって承認され、可決されました。

2月通常総会終了後、「今、JC活動をするキミへ」と題し、2月例会を開催致しました。
組織の発信力の強化のため、自分達が入会している盛岡JCという組織に誇りを感じて頂き、盛岡JCの運動の価値を理解して頂くと共に、2018年度理事長所信のもとに各委員会がどのような運動を展開していくのかを会員一同で共有する機会を提供させて頂きました。


2月例会では、
・理事長所信、スローガン、基本理念、基本方針等、盛岡JCの運動を展開する上で重要となる基本事項。
・2017年度に策定した盛岡JC組織ビジョンの必要性。
・盛岡JCが実施してきた事業がまちやひとにどんな変化をもたらしてきたのか、盛岡JCが生み出してきた価値。
・総会での議決がなければ、すべての事業は実施できないこと。自らが総会に出席する意義。
・2018年度の各委員会の基本方針に込められた思いや事業を通じてまちやひとにどんな変化をもたらしたいのか。
を会員の皆様にお伝えさせて頂きました。
もりおかのまちに蒔く一粒の種が、どんな花を咲かせるのか、地域の皆様と共に思い描けるよう盛岡青年会議所が展開する運動を発信して参ります。

Posted on
Categories : Categories 未分類