一般社団法人盛岡青年会議所

まちづくり創造事業「まちファイ」のご案内

2723 views
約2分

一般社団法人盛岡青年会議所 まちの未来創造委員会より、まちづくり創造事業「まちファイ」についてのお知らせです。

突然ですが、皆様はCSVという言葉を聞いたことはありますか?
CSV(Creating Shared Value~共通価値の創造~)とは「企業が社会的な課題を自社の強みで解決することで企業の永続的な成長へ繋げていく」という考えです。
今日多くの企業で取り組んでいるCSVの活動事例を参考に、もりおかの地域課題を考え、新たな事業、ビジネスチャンスに繋がるような内容です!!

『「まちファイ」とは? 参加者の皆様が各々の関係をつなげて行くこと、自ら情報を発信していくこと、様々な情報を取るようアンテナの感度を高める「Wi-Fi」をイメージしています』

【日時】 2018年4月20日(金)
18:30 受付開始
19:00 開始
内容(CSVについて・参加者グループワーク・地域課題と新たな事業について)
21:00 終了
【場所】プラザおでって 3Fおでってホール
【お申込み方法】
一般社団法人盛岡青年会議所宛にFAXまたはメールにてお申込み下さい。
参加申込はWebからも可能になっております。
Webでの申し込みはこちらから

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. まちファイ担当様
    参加を希望しておりましたが、今回は、都合が合わず、次回、是非参加させていただきたく、お願い申し上げます。
    申し訳ございません。

    • 雫石三佳 様
      この度は当会議所の事業に参加ご希望を頂き誠にありがとうございました。
      次回のご参加を心よりお待ちしております。よろしくお願い致します。

      一般社団法人盛岡青年会議所

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes

盛岡青年会議所について

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com