一般社団法人盛岡青年会議所

「グローバルアカデミー」のご案内

1925 views
約2分

一般社団法人盛岡青年会議所では来たる5月10日(木)に「グローバルアカデミー」を開催致します。

岩手県内の在留外国人数は、増加傾向にあり、岩手県では、国際リニアコライダー(ILC)の誘致活動、2019年にはラグビーワールドカップが開催を控え、外国人の方々と交流する機会もますます多くなります。

平成23年度より小学校において外国語活動が必修化されるなど、社会的にも国際への意識が高まっております。

国際交流の身近な具体例や実際の体験談を知ることで国際交流がなぜ重要なのか学ぶことができる内容となっております。

「国際交流」という言葉は知っていてもその必要性や自分の身近に感じる機会がない方!

「国際交流」に興味・関心のある方!

国際交流について、いっしょに学んでみませんか?

どなたでもご参加いただけますので、多くの皆様のご参加お待ちしております。

【日時】2018年5月10日(木)

18:45 受付開始

19:00 開会

20:30 閉会

【場所】アイーナ いわて県民情報交流センター803号室

参加費用:無料

【お問い合わせ先】

HPの「アクセス・お問い合わせ」

【お申込み方法】

一般社団法人盛岡青年会議所宛にFAXまたはメールにてお申込み下さい。

また参加申込はWebからも可能になっております。
Webでの申し込みはこちらから

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes

盛岡青年会議所について

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com