【第3回JCカップU-11少年少女サッカー盛岡フェスティバル】開催のご報告 – 一般社団法人盛岡青年会議所 | 盛岡JC
 

【第3回JCカップU-11少年少女サッカー盛岡フェスティバル】開催のご報告

Home  »  お知らせ事業報告   »   【第3回JCカップU-11少年少女サッカー盛岡フェスティバル】開催のご報告

4月28日(土)~29日(日)の2日間にわたり、
「第3回JCカップU-11少年少女サッカー盛岡フェスティバル」が開催されました。

「グッドルーザー精神」のもと、勝敗に関わらず、戦った相手を称え、認めることにより、相手を慮る心や道徳心を子供たちに養ってもらいたいという目的で開催しました。

設営を通じて、子供たちの可能性は無限だということを感じさせられました。
嬉しさや悔しさの中で学び、成長していく子供たちの姿を見て、我々大人も負けてられないと今一度奮い立たせる機会になったのではないでしょうか。
子供たちへ成長の機会を提供する立場でしたが、逆に多くのことを学ばせていただきました。

これからも、子供たちの活躍を応援していきたいと思います。


 

Posted on
Categories : Categories お知らせ, 事業報告