一般社団法人盛岡青年会議所

「職業観育成事業」開催のご報告

4685 views

盛岡青年会議所 まちの担い手委員会 職業観育成事業を11月13日(火)盛岡市立大宮中学校にて開催致しました。
同校より、毎年、職業体験を行っているが、一人一箇所しか訪問できない為、もっと多くの職業の話を聞かせてあげたいとご要望を頂戴し、盛岡青年会議所としても開催趣旨に賛同させて頂き実現致しました。
全2部構成とし、第1部では中野理事長より2学年生徒へ自身の職業観についてご講演頂きました。講演では、「現在(いま)を生きる。未来はその先に必ず結果としてついてくる」など、生徒達へ熱いメッセージを送っておりました。

第2部では、2学年各クラスへ移動し、メンバー15名に一人15分ずつで同じく自身の職業観について講師をして頂きました。仕事で使用している道具や商品などを持参し、生徒の皆さんに見てもらいながらお話を頂き生徒も興味津々に聞いておりました。


この事業を通し、子供たちには、何かしらの気付きや気持ちの変化を促すことができたのではないでしょうか。子供たちには思い描く未来へ向かって力強く歩んでいって頂くことを願います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes

盛岡青年会議所について

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com