一般社団法人盛岡青年会議所

マリ共和国識字教室の愛称が決定しました!

1586 views
約2分
マリ共和国識字教室の愛称が決定しました!

そして、もりおか市民の皆様からご協力のもと遂に、マリ共和国シラブレ村に識字教室が建設されました!

愛称は盛岡市立河北小学校6年生からご応募頂いた「Mali-Mori 幸(ゆき)」が正式に採択されました。

「マリ共和国と盛岡の人が協力したということ。幸(ゆき)字を知ることは幸せなことでみんなと仲良くなれるということにもつながる。」という応募理由に対し、オリンピック憲章や恒久的世界平和を願う当会の理念が合致したためです。

また、若い世代のアイディアに応え、未来につながる交流になってほしいという願いを込めてクラウドファンディング実施時にネーミングライツをお持ちの方にご選定頂きました。

当会では、これから現地で設置する看板を作成し選定された生徒の皆様からメッセージやイラストを看板に描き込んで頂き、完成したものを現地にお送りする予定です。

多くのご支援ご応募を頂き、心から感謝申し上げます。

これからも恒久的世界平和のために盛岡青年会議所は活動して参ります。
引き続き、当会の運動にご理解・ご協力の程何卒宜しくお願い申し上げます。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes

盛岡青年会議所について

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com