一般社団法人盛岡青年会議所

【5月例会次世代育成事業】開催のご報告

283 views
約2分
【5月例会次世代育成事業】開催のご報告

5月例会次世代育成事業「eスポーツJCI盛岡杯 大乱闘スマッシュブラザーズトーナメント」開催のご報告

第1回次世代育成事業「eスポーツJCI盛岡杯 大乱闘スマッシュブラザーズトーナメント」をいわて県民情報交流センターアイーナにて開催させて頂きました。
子供が将来なりたい職業ランキングの上位にラインクインされてるeスポーツをより多くの子供達に実際に触れて頂き、そして興味のあることから、夢や目標を描いて頂ける機会と致しました。
第1部では、岩手eスポーツ協会会長遠藤徹也氏と岩手県出身プロ選手川村崚氏によるトークセッションを実施し、eスポーツのこれまでと今後の可能性についてお話しをお聞きしました。単なる遊びのゲームとしての理解ではなく、現代社会における可能性を学び、前向きな認識を持つことができました。

第2部では、大乱闘スマッシュブラザーズトーナメントを実施し、大会への挑戦とeスポーツ仲間との交流の場と致しました。決勝戦は白熱した試合展開となり、一進一退の闘いから、太田小学校の沢口君、高橋君ペアの優勝で幕を閉じました。
大会を通して子どもたちには、興味のあることに挑戦することの重要性、仲間を思いやり共に喜びや悔しさを共感し合えることの大切さを伝えることができたのではないかと思います。
今後も次世代を担う子どもたちのために挑戦出来る機会を創出して参りたいと思います。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes

盛岡青年会議所について