一般社団法人盛岡青年会議所

5月例会「スポーツを通じて輪を広げよう 〜futsal enjoy festival〜」開催のご報告

89 views
約2分
5月例会「スポーツを通じて輪を広げよう 〜futsal enjoy festival〜」開催のご報告

2024年5月19日、5月例会「スポーツを通じて輪を広げよう 〜futsal enjoy festival〜」を開催いたしました。

この事業は、参加していただいた方々にスポーツを通じて盛岡青年会議所の活動や理念に共感していただき、親睦を深めることと、街づくりへの意識を高めるために開催いたしました。

第一部では、グループディスカッションを行いました。いわてグルージャ盛岡の選手に講演していただいて、その内容を踏まえてスポーツを通じてまちを活性化していくことなどをグループで話し合いました。様々なまちのチームを渡り歩いた選手のお話から、スポーツからまちを活性化させる方法を考える契機になりました。

第二部では、フットサル大会を行いました。一般参加の方とグルージャ盛岡の選手、盛岡青年会議所の会員が混合でチームをつくり、親睦を深めながらスポーツで汗を流しました。「1ゴール2点」、「PK獲得」、「1名追加」など特殊なルールを追加することで様々な人が楽しめるフットサル大会となりました。

本事業に参加していただきました皆様には、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。



コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Share / Subscribe
Facebook Likes

盛岡青年会議所について

PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com