SDGs講演会【盛岡みなみ倫理法人会モーニングセミナー】

1794 views
約2分

 11月18日(水)メトロポリタン盛岡ニューウィングにて、盛岡みなみ倫理法人会様のモーニングセミナーで、当会議所の宮野祐樹理事長によるSDGs講演会が行われました。

 お集まり頂いた方々に、目標達成の為には何かを犠牲にしても仕方がないというトレードオフの考え方から、目標を達成した上でマイナス要素もクリアにしていくトレードオンの考え方が重要になる、SDGsの考え方を学んでいただきました。

 私たちのまちを永続的に発展させていくためにも、これからもSDGsの推進に取り組んでまいります。

盛岡みなみ倫理法人会の皆様、今回このような機会を頂戴しまして誠にありがとうございました。

Comments

コメントはまだありません。

盛岡青年会議所について

盛岡青年会議所はSDGsを推進しています

SDGsとは?
持続可能な開発目標(SDGs)とは
2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます※外務省より
Facebookでシェア