国際感覚養成事業 磨く国際感覚~石も磨けばダイヤモンド~ 開催のお知らせ

1770 views
約2分

来る5月21日(火)、岩手県公会堂にて【国際感覚養成事業 磨く国際感覚~石も磨けばダイヤモンド~】を開催します。

目まぐるしく変化する国際社会において、私達に必要な感覚とは?

日本ではインバウンドが増加傾向を続け、昨年は過去最高の訪日外国人数を記録するなどグローバル化が進んでいます。変わり続ける社会の中で、私達はこれから何を学び、身につけていく必要があるのでしょうか。この会では3つのセクションを通して、国際感覚を磨きます。
第1部「国際社会に関心を持とう」
第2部「国際社会の一員である事を自覚しよう」
第3部「相手を自分の事のように思う感覚を養おう」
と題し、市民の皆様と共に考え、学ぶ機会として事業を開催致します。

Comments

コメントはまだありません。

盛岡青年会議所について

盛岡青年会議所はSDGsを推進しています

SDGsとは?
持続可能な開発目標(SDGs)とは
2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます※外務省より
Facebookでシェア