【羅東國際青年商會姉妹締結50周年記念事業「KAKEHASHI」】のご報告

2567 views
約2分

本年は台湾の羅東國際青年商會と盛岡青年会議所が姉妹締結してから50周年の記念すべき年を迎え、様々な国際交流事業を行っております。
この50周年の記念事業として国際交流の原体験の機会を子供たちに提供し、多様な感性を育むことを願い、この「KAKEHASHI」事業を実施致しました。
参加者は岩手県教育委員会様を通じて募集し、盛岡広域圏(3市5町)より10名の中学生にご参加頂きました。
7月13日(金)から16日(月)の4日間にわたり台湾・羅東の地で、様々な文化体験や交流を通じて台湾の同年代の子供たちと友情を深めてもらいました。

・国立故宮博物院の見学

・士林夜市にて食文化体験

・台湾・羅東の子供たちとのマッチング

・羅東芸穂節にて盛岡さんさ踊りを披露

・ホームビジット

・藍染体験

・文化交流センターの訪問

・BBQ

・スポーツ交流(バスケット)

 

この「KAKEHASHI」事業を通じて、未来を担う子供たちが国や地域を超えた友情の架け橋となることを切に願っております。

Comments

コメントはまだありません。

盛岡青年会議所について

盛岡青年会議所はSDGsを推進しています

SDGsとは?
持続可能な開発目標(SDGs)とは
2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます※外務省より
Facebookでシェア